忍者ブログ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ハロウィンと言えば仮装した人たちがお菓子をもらいに町を練り歩く、なんてイメージが強い気がする。
当然僕もそんな風に考えていて、でもそういうのって大体小学生までで止めるよね、とも思った。
だから、
「ばぁ、お菓子くれないと悪戯しちゃうぞぉ」
魔女の格好した中学生の友人が来るとか、全く予想してなかった。
「で、それは……」
「まひょへふ(魔女です)」
「せめてお菓子飲み込んでからしゃべってね」
「だってここのお菓子おいしいんだもん」
それはそうだろう。何と言ってもウチはそういう店なんだから。
「タダで食べられるとか、感謝してよ?」
「これ特においしい~♪」
聞いてない。
「ただ単にお菓子食べたかっただけじゃないの?」
「うぅ、痛いとこつかれたぁ」
図星だとしても、多少はあがいてほしかった。
「あ、あったよ。ちゃんと目的持って来たんだから」
「お菓子食べる以外に?」
「うん。さぁ、私を見て」
立ち上がってクルリと一回転。ローブのすそがひらりと舞う。
「……………………難しいな」
「もう、ほらほら、見てよっ」
今度は色んなポーズを取って見せつけてくる。
「あぁ、そっか。その服買いたてなんだね」
可愛げな魔女さんはぷぅと頬をふくらませると、そっぽを向いてしまった。
そろそろ言ってあげないと。すねちゃったら困るし。
「似合ってるよ。魔女の格好」
いきなりこっちの方を向いてきたので、思わずびっくりしてしまった。
「そ、そう?? 変じゃない??」
少しだけ顔が赤くなっている。やっぱりか。
「最近は、あんまり会えてなかったから……会えても制服ばっかりだし。たまには、私服も見せた……」
それ以降はだんだん声がかすれていったせいで聞き取れなかった。
魔女の衣服が私服っていうのもなんだか変な気がしたけど、そんな些細な事よりも大事な言葉を、僕はゆっくりと発した。
「また、見たかったりするな。魔女以外も」
目の前の女の子は急に慌てだして、目をぐるぐる回していた。
そんなほんの少しの時間。
今でも、僕は覚えている。
「もうすぐ、ハロウィンだね」
今年も君は、来るだろうか。
「今年は久々に魔女の格好でもしよっかな」
なんて考えたけど、もうその心配は無い。
いつだって君は傍にいるんだから。
「何にやにやしてるの?」
「教えてあげない♪」
ちなみに、あの翌年僕が同じようなことをすると、物凄い勢いでドアを閉められたことも、僕は覚えていたりする。


久々に文芸的活動しました~。
いい具合にネタがあって良かったです。
こんな感じでエンジンがかかると、一気に書けちゃいます。
よぉし、明日から頑張るよ~!!!
たまには読んだ感想下さいっ☆
コメントは別にNO NAMEでも構わないです><b

拍手[2回]

PR


【綺羅】
わたし誰かわかるよね笑
来ましたよ!
うん、まだ全然読めてないケド汗
甘さをありがとう!

P.S.
一人称にはきをつけるんだよ
最初私で、最後僕だよ笑
【Re:綺羅】
コメント有難うございます~。
そうですね~。
最初女の子×女の子にするつもりだったので、そんな事故が発生したようです。
なんとなく恋愛小説にしたくなって。
ちゃんと訂正しておきますね。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

当ブログはリンクフリーです。

ホームページリニューアル完了!(4/8オープン!)

テンプレート変更しました(4月4日)

近々キャラクター人気投票がしたいです

春の特別企画も予定しています

直リンクはお控えください♪こちらのバナー、もしくはブログ名にURLをリンクさせるなどしてください。

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

HN:
夕闇 舞
性別:
女性
職業:
学生(高校生)
趣味:
小説を書くこと・絵を描くこと
自己紹介:
創作が大好きなとある高校生です。
最近はあまりテレビやアニメを見ませんね。
しゃべり方は時折変化します。
ここでは丁寧語しか使いませんが、リアルでもさほど変わりませんね。
一日一杯のミルクティーが無ければ行動はもはや出来ませんね。
変な趣味はありませんので、気軽に関わり合って下さるととても嬉しいです。
ツイッターの方は、気に入ってくだされば、フォローしてほしいな、と言ったところですね。

プロフィール画像は紗々様に描いていただきました。有難う御座います♪

yuuyami.mai.juya☆gmail.com

上記のアドレスの☆を@に変えてください。